トータルソリューション事業

社内規程集作成支援
豊富な審査対応実績により
上場後も有効活用可能な規程集の作成を支援

作成支援の概要

社内規程集は、上場審査時に内部管理体制の手続きを確認する書類であり、内部監査を行う際に使用する重要な資料となります。当社では20年間の豊富な経験をもとに、上場審査にて確認される事項を事前に整備し、上場後の適切な運用も意識した作成支援を行います。

作成支援時期

当社では直前々期~直前期まで、どの時期においても作成支援が可能です。直前々期より開始し、上場後も毎年改訂作業をご支援している事例もございます。一旦作成された社内規程集は、毎年業務実態に応じて見直すことで、効率的なご支援を行うことが可能です。

作成支援の支援STEP

事前にご提出いただく社内規程集に基づき、以下のSTEPにて管理部門や内部監査部門より複数回のヒアリングを経て社内規程集の作成をご支援いたします。