ニュークリエイション事業

PR戦略支援事業
企業ステージにこだわらずPRが必要な企業向けに、テレビをはじめとした、各種媒体の広告枠の買い付け、テレビCMやWEB、各種販促ツールの企画・制作の支援、広報業務のアウトソーシングなど幅広く、企業のPR戦略をご支援しております。
IPOコンサルを行っている当社だからこそできる、企業実態の把握と分析による最適提案を実施いたします。
Ⅰ 広告宣伝支援事業

■ テレビCMなどの映像(動画)の企画制作  
■ WEB企画・制作  
■ マスメディア・インターネット・交通など各種媒体の取扱
■ 販促用ツール等の企画・制作  
■ 最適WEB広告の運用  
■ コーポレートブランディングの企画・立案  
■ 各種イベントの企画・制作・運営

企業実態の把握と分析による、広告宣伝費の削減
財務や事業内容、経営計画等のコンサルティング
実態をよく理解できているため、効果的、効率的なPRのご提案が可能
実態を理解したタスクがPR制作の窓口を担当
齟齬が起きず品質を保持したまま、広告宣伝費の削減ができる

Ⅱ 広報PR支援事業

■ 広報・PR支援業務

広報・PR支援業務の概要

当社が契約先クライアントの広報担当となって、さまざまな広報業務を代行いたします。
社長(経営者)または該当担当者へのヒアリング・インタビューを定期的に実施したうえで、表現戦略を構築いたします。

● 報道資料(プレスリリース)作成代行  
● メディア配信・メディアコンタクト  
● メディア取材・撮影・制作対応  
● 記事掲載・報道実施 その他

業務受託費用

月額 500,000円(税別)/毎月末払い
※ 成果報酬型ではありません。

受託契約期

原則1年契約(契約満了の1ケ月前に更新意思確認)
※ ただし、結果に満足いただけない場合には途中解約が可能です。

サービス提供のイメージ
広報PR戦略構築
広告価値の創出、抽出

・新商品、新サービス発表

・PRイベント、セミナー

・目的達成ストーリー、企業最前線などについてインタビュー、ブレストによる「表現戦略」の構築

プレスリリース作成
ニュースソースを抽出し
プレスリリースを作成
メディア配信・取材
メディアへの一斉配信

・新聞、TV、ラジオ、雑誌などのメディアコンタクト

・各記者クラブへの訪問

取材対応・記事掲載
メディア取材対応

・取材・撮影対応

・記事掲載

・報道実施

その他

広報PRと宣伝広告の違い

“報道”とは、マスコミという“信頼のおける第三者”によって配信された、客観性のある情報です。
特に朝日新聞や読売新聞、日経新聞などの全国紙や、地上波テレビ番組、大手ビジネス誌等で報道されると、会社の信用力向上に大きな効果があります。