トータルソリューション事業

事務フローチャート作成支援
併用活用や上場後も業務の可視化による
業務の有効性・効率性の向上に寄与する価値ある展開力

作成支援の概要

事務フローチャートは、上場審査時に内部管理体制の運用状況を確認する書類で、内部監査を行う際に使用する重要な資料となります。仕様や形式はご要望に合わせながら、上場審査にて確認される事項を事前に整備し、上場後の適切な運用も意識して作成支援いたします。

作成支援時期

当社では直前々期~申請期まで、どの時期においても作成支援が可能です。一旦作成された上場審査用事務フローチャートは、毎年業務の有効性・効率性の観点から見直すことにより上場後においても、効果的なご支援を行うことが可能です。

作成支援の支援STEP

事前にご提出いただく組織図や社内規程集に基づき、以下のSTEPにて管理部門や事業部門より複数回のヒアリングを経て上場審査用事務フローチャートの作成をご支援いたします。